ママの料理&もちゅ&うめの成長日記

我が家の息子もちゅ&うめの成長と共にママの料理の成長を載せてます。もちゅ&うめのおもしろい行動や不思議な行動をどうぞご覧ください!!!
Posted by かーちゃん

スポンサーサイト

Posted by かーちゃん   0 comments   0 trackback

念願のオーブン

ル・クルーゼに引き続き、念願だったものを
もう一つ買ってもらいました

088.jpg


オーブンレンジ~ヘルシーシェフ~




最っ高ーーーーに嬉しいです(=^▽^=)♪

前持ってたオーブンはまだ使えてたんですが、発酵機能がなくて
パンを焼くのに苦労してました。
中の電球も切れてしまって、焼き加減とか確認できない状態で
かなり困ってました。

なので、今回新しいオーブンを買ってもらって
かなりテンションアゲアゲです

これも引越しのどさくさですが、
パパが「頑張ってお料理してくれるのなら・・」という約束で
買ってくれました

パパありがとーーー
これでおいしいお料理いーーーっぱい作るからねぇ(* ̄∇ ̄*)



で、もう早く焼いてみたくてウズウズ・・・・

早速、昨日の朝にパパの大好きなクロワッサンを
焼いてみました



016.jpg



うおぉぉぉぉぉぉぉぉw(*゚o゚*)w

やっぱり今までとは焼き加減が全然違う

均一に焼き色がついたパン・・夢だったなぁ・・・゚・(ノД`;)・゚・


これはさらにパン作りが楽しくなりそう

作りたいものが山ほどあって困ってしまいます

毎日作りたいところだけど、消費できないので
週に1~2回は作りたいなぁと思ってます(*´∇`人




では、今日の朝ごはん


018.jpg


サバの西京焼き

これね、西京味噌に漬けてあって後は焼くだけみたいなの買ってきたんですが、

手抜きが災いしたのか、私が作った西京漬けに勝るとも劣らないまずさ・・

いやいや、本当においしくなかったです(;-_-)

もちゅにもあげたんだけど、
食いしん坊もちゅですらちょっと拒んでました(* ̄m ̄)プッ


これ売ったらダメよ




019.jpg


鶏レバー&砂肝の甘辛煮


いつもはレバーだけなんですが、今回は砂肝も一緒に入れてみました。

砂肝といえば塩コショウ派のパパ。
甘辛って・・・てな具合に反応がイマイチ良ろしくなかったんだけど
食べてみてビックリ!!

「下手すりゃレバーよりうまいかも
と大絶賛

こんなのもたまにはいいね




020.jpg


鮭のかす汁


いつもお世話になってる従姉のおじちゃんから
「酒粕」をいただきました

「かす汁作ったらえぇよ」と言われ、
お料理上手なおばちゃんとお姉ちゃんに教えてもらいました


昔は大嫌いだったかす汁・・・
大丈夫かな・・おいしくできるかな・・・・
でも体にいいし・・もちゅにもパパにも食べさせてあげたい

と、お家でチャレンジしてみたところ、




おいしいぃぃぃぃぃぃ(*´∇`*)

すっごいおいしいすっごいおいしい

昔嫌いだったのがウソみたいにおいしく感じました(*^^*)

作って正解


酒粕まだあと半分以上残ってるし、じゃんじゃん作ろ~っと



ポチっと押していただくと
ランキング上がりまーす




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://motyukun.blog85.fc2.com/tb.php/184-1cab9695
